<< 2007/09 | メイン | 2007/11 >>
2007 年10 月24 日

「ももたろうは、おにたちとかたいやくそくをかわし、このしまをあとにしました。そしてべつのしまへとむかうこことにしました

絶対少年を見終わった!
結構、面白かった。現代っ子っぽい喋りだとか
色彩とかBGMとかが独特で、それらがいい持ち味をだしているぞ、と
1クール目と2クール目で話の主人公が別になるのもよいね


あと、BSで一休さんの放送をしていたのを
偶々、本当に偶々観た。…観てしまったのだ!
今、冷静になって観てたら、なんという突っ込みどころ満載のアニメだろうかとw

今回の話は「なにもないと つげの櫛」という話だったのだが、
昔のアニメだからつまんないだろうなーと、
勝手な想像の思い込みをしていたのだが

意外や意外、話のテンポが軽妙で、なかなか楽しいww
寧ろ、強引な展開なのにも関わらず、テンポよすぎて打ち消されてる感がw

特に、「桔梗や」のじいさんとその娘の意地の悪さ加減に失笑したw
一生懸命考えた無理難題を一休にふっかけては
その一休の困り考えあえぐ姿を見ては「ぞくぞくしちゃう」などと
ドS過ぎるセリフを吐くあたりが、性悪なのか冗談なのか判別不能なのだw

今回は「桔梗や」から「なんにもない」ものを見せてくれ、と頼まれた一休さんが
困って、いつもの禅堂に篭ってポクポク考えているときに
後ろで、他の小坊主どもが「今回ばかりは、いくら一休でも無理だ」とか
「なにもないものを見せろだなんて、不可能だ」などと
ハナから全否定で、一緒になって考えてやろうともしない”その態度”っぷりに
お前ら、一緒に考えてやれよ…とツッコミを入れてしまうのは自然だろう、試聴者として

などなど、コレ意外にもシーンごとに突っ込みどころ満載で
こんなにも面白いものだったなんて!という新鮮な気持ちで見れて
ほんとよかった。また観たい。つーか観るぜ!
つぎはシンエモンさんの活躍する話がみたいなぁ……www

あと、てるてる坊主を見た一休が「母上…」と呟くのはやめてくれw
なんか笑っちまうww全然、母親ちがうw、似てもないしww

追記をみる

投稿者:ペコリ
at 22 :22 | アニメ (和製謹製 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年10 月11 日

「ももたろうは、おにたちにたいして言いました。もう悪さをしないとちかうなら、このへんでゆるしといてやるよ、やくそくしろってば

最近は、シゴトの都合などで、自然にというかいつのまにか
ニコ中から脱却していた自分に気がついた
寧ろ、依存性が薄らいだ実感をもってからでないと、
自分自身が中毒だったと認めたくをえない気持ちにはならないのだ
それがニコの民の特有な性質なのだろうかw

ついでに、愚民もやめましたw

別の誰かが、ちゃんと弾幕貼ってくれているだろうしww

そんなこんなで、ニコ動はおもしろすぎるから困ったものです
んで、久しぶりにサイトのぞいてみたら
某あんこ入りの空耳が恐ろしいほどの完成度(?)で笑った
もうね、ほんと、空耳職人はどんな脳内してんだよw

そうこうしているうちに機動戦士ガンダム00が放送されてまして
早速見逃してしまいましたw
来週から必ずや見なくてわ!!

それと、コードギアスBS−iMROでしめやかに放送開始しますね
なんというしめやかさ!なんという追放送!www

それからひぐらしのなく頃に解が、某テレビ局で放送中止になったそうですねー
そんなに過激な内容だったのだろうか…
DVD組の俺としては修正無しで発売してほしいわけだよ
刺激の強い、衝撃的なアニメってあんまし数少ないですから、希少です

あと、電脳コイル。これ、微妙に怖い話になってませんか?
小学低学年とか見てたらビビるんじゃね?
終盤までノリのいい話で進むのかと勝手に想像してたけど
中盤からシリアスな話が多くて意外なかんじがしてます。
そのぶん、結末はしっかり〆てくれそうな気配はしますね

つづいて、個人的に微妙な問題作の桃華月憚をひととおり見た
なんかシリーズ構成がスゴイ。第1話がゲームでの終盤の話で第26話がゲーム序盤の話なわけで、
最初の1、2話は話がサッパリ、本当にサッパリわからないので見るのやめようかと思った
逆に26→1の順に観ると話が通ってて分かり易いことこのうえないアニメではある、と思える
ゲームはプレイしたことないのでわかりませんが、アニメの脚本とは違うっぽいですね
なんか声優さんが脚本担当してる話数とかあるしww しかも何話もwww
何話だったかヤミヤーマの話があったが、同じゲーム会社の作品だったのだろうか…

ふむ、というわけで、秋が深まる日々ですが
どのアニメがおもしろいのやら毎シーズンの如く分からないので
地方に住む俺なんかは、ネット評判だけが頼り
ネット上の評判を聞いてから、いつものように追拝観するっきゃない

投稿者:ペコリ
at 17 :50 | 現状 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/09 | メイン | 2007/11 >>
このページのトップへ